舌癌から中咽頭癌になった親父のブログ

息子の自分が親父の代わりにブログを書いていきます

先週の金曜

こんばんは。

久々のブログ更新ですm(__)m

10月6日にまた診察がありました。

とりあえず結果は異常なしです!

いつもの鼻からスコープ、触診等入念にしてくれたようです。

ちなみに病理検査の結果を詳しく聞いていなかったので今回聞いてみました。

切除断端は陰性。分化はあまり気にしなくても良いのけど属するなら中分化。あとこれは放射線治療が、決まった時に聞いたものですがリンパ節転移、被膜外浸潤陽性のため術後放射線治療をやりましたとの説明でした。

あと3日で術後ちょうど一年です。

長いようであっという間の一年です。

とりあえず一年特に異常も無く過ごせてこれたのはきっと初期治療がうまくいったからだと思っています。

本当に今の病院で良かったと思います。

来月の診察は造影CTがあります。

これも無事クリアできたらいいなぁ。