舌癌から中咽頭癌になった親父のブログ

息子の自分が親父の代わりにブログを書いていきます

定期診察

こんばんは。

7/20、2ヶ月ぶりに診察でした。

今回は頭頸科、放射線科、歯科の診察です。

結果はオールクリア。

今回は頭頸科の主治医が機嫌が良かったみたいで、

手術した時はどうなることかと思っていたけど

順調に来てますね〜と言っていたそうな。

左中咽頭切除部に、腹の肉を移植再建しているので

お腹の傷も手術直後は酷いものでしたが、今では

かなり綺麗になったね〜とも言っていました。

放射線科の診察は今回で終了になりました。

続いて歯科ではそろそろ2年経つからレントゲンを撮ろうと言う話になり撮りました。

左中咽頭切除に伴い左の下顎骨近縁切除も施行しているのでレントゲン写真を見て削られた顎を見て思わず

親父は絶句してしまったようです。

親知らずがあるけど抜歯はできないから痛くなったら考えようと言う感じです。

今年の10/16で術後丸2年になります。

何事もなく無事に迎えたいなぁ。